Archive for the ‘お知らせ’ Category

「筒・板・箱」、会期を変更します。

木曜日, 11月 8th, 2018

企画展「筒・板・箱」は11月23日(金)~11月27日(火)を予定していましたが、
11月30日(金)~12月4日(火)に会期を変更いたします。
心待ちにしてくださっているお客様には心よりお詫び申し上げます。

品物は十分だと思えるほど集めました。
体調も復調いたしました。
これからしっかり準備して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

「咖喱と古民藝」@SML

水曜日, 10月 3rd, 2018


DM

6日から中目黒のSMLさんで開催される「咖喱と古民藝」に参加させて頂きます。
今年も呼んでくださり誠にありがとう御座います。

今回はサイズ的にもコンディション的にもふだん使いしやすいものがたくさん揃いました。
出西窯、湯町窯、小鹿田焼、益子焼、牛ノ戸焼、布志名焼、リーチポタリーなどなど、
昭和30年~50年頃のものが多くてどれも現行のうつわとの取り合わせもしやすく、
古いものをあまりご覧にならない方にも親しみを感じて頂けることと思います。

同じ頃に活躍した、民藝に影響を受けた作家の作品も多めに揃いました。
舩木道忠さん、舩木研兒さん、武内晴二郎さん、上田恒次さん、生田和孝さんなどです。
未使用のものが多く、使いたい方にも飾りたい方にも問題なくお薦めできるものばかりです。

タイトルにある古民藝は少なめですが濃ゆいのをしっかりご用意しています。
そちらもご期待頂けますと幸いです。

いつもなら会期前からインスタグラムで少しずつ出品物をご紹介するのですが、
今回はバタバタしていて画像が撮れませんでした。
明日から急に関連投稿が増えるかと思いますのでご覧いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

値上がり傾向

土曜日, 9月 1st, 2018

久しぶりに個展・企画展以外の記事をアップします。

ここ最近、扱わせて頂いている品物の多くが値上がりしています。
材料費、燃料費、水道光熱費、輸送コスト…何もかもが値上がりする中、不可避だと考えます。

値上げの仕方は作り手さんによって様々で、少しずつ値上げする方、大胆に価格改定をする方、
どちらもいらっしゃいます。

皆さんそれぞれの事情やお考えがあってそうされていることと存じます。
お客様におかれましてもご理解いただけますようお願い申し上げます。

これから消費税も上がるし、当店で扱うようなものはますます贅沢品ということになりそうです。
それだけにそれだけに作り手の皆さんはいいものを作らなければ、とお考えのことと存じます。
当店はその手助けになれるよう努めて参ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

送料改訂のお知らせ

月曜日, 4月 30th, 2018

当店にもついに送料値上げの時が来てしまいました。
明日、5月1日から送料が上がります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

新価格はサイト内「ご利用案内」
http://objects.jp/guide.html 
に記載のとおりです。

尚、今までは地域ごとに一律の送料でしたが、
明日からは同じ地域でも重さ、大きさによって価格が変わります。
なるべく小さい箱で送れるように心掛けます。

よろしくお願いいたします。

2月6日の営業について

火曜日, 2月 6th, 2018

本日は12時半~15時の間、店におります。
よろしくお願いいたします。